こんにちは、ウイングパスショールームのスタッフです🌿
先日、娘がアルバイト先で描いているイラストを見に行ってきました。
今回のテーマは「梅雨」でしょうか☔
傘を持った子どもたちや雨粒、カエルさん、
レインコート姿のキャラクターたちがとても可愛らしく飾られていて、
思わず見入ってしまいました。
娘から「見てみて!」と言われ、さっそくバイト先へ。
従業員の皆さまに
「○○の母です。いつもお世話になっております。写真を撮らせていただいてもよろしいですか?」
とお声がけすると、快く了承してくださいました。
私はというと、完全に親バカモード(笑)
ニヤニヤしながら何枚も写真を撮ってしまい、きっと周りのお客様には怪しまれていたかもしれません📷
でも、母の目から見ても本当に上手で可愛く描けていて感心しました。

次のテーマの七夕の途中のイラストも見せていただきました。

従業員の皆さまからも
「上手でいつも頼りにしていますよ」
「お母さんからもたくさん褒めてあげてくださいね」
と温かい言葉をいただき、なんだか私までうれしくなってしまいました。
幼稚園から作品を見に行ったり、運動会やダンスの発表会をに行っては写真を撮り
成長を感じる機会がたくさんありました。
高校では文化祭、体育祭だけですが楽しみでした。
大人になるにつれてそういう機会は少なくなり気が付けば、最近、娘の写真はなく飼猫の写真ばかり。


こうして娘が一生懸命取り組んだものを見て、
写真に残して、ニヤニヤしながら眺められる時間は本当に幸せだなあとしみじみ感じました。
思い返せば、娘は2歳頃から絵を描くことが大好きで、いつも画用紙に何かを描いていました😊
そんな娘のために、私は画用紙を切らさないようにひたすら買い続けていました。
いつでも描けるように、それだけは欠かさないようにしていました。
気が付けば絵が得意になり、その道を学ぶようになり、
今では周りの方に喜んでいただける作品を作れるようになっています。
ずっと好きだったことを続けてきた娘。
そして今もこうして私を楽しませてくれる娘に、
「ありがとう」
そんな気持ちになった一日でした✨
アイフルホーム横浜西店は
株式会社ウイングパスが運営しております